
 
 

2010年7月に読んだ本

最近、新刊を発売日に買ってないから全く参考にならない。



あと、俺のレビューする時の癖として、

・感想を三行以上書いてる
・「良作」という単語を使っている
・カテゴリに「お勧め」を入れている

というのが自分的に勧めたい作品だったり。


ただ、「マイナーで万人受けしない作品ほど全力で買わせに行く」という悪癖があるから
あまり過信しない方がいいというのは、もう結構な人が気づいてると思う。
 
 

7月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:4088ページ

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:07月16日 著者:
ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:07月16日 著者:
ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)
ヤンデレとはヤンキーデレであって病ンデレにあらず。
読了日:07月16日 著者:
ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
どうしようもなくコミュ力不足の釜ちゃんが誰からも好かれる久米ちゃんとフットサルしたり勉強したりする話。フットサル自体よりも部活動を中心とした人間関係がメインで、特に釜ちゃんの痛々しいほどリアルなクラス内での孤立っぷりは圧巻の一言。はーい、二人組作ってー
読了日:07月16日 著者:長田 佳巳
さよならフットボール(1) (KCデラックス)さよならフットボール(1) (KCデラックス)
フットボールをこよなく愛し、抜群のテクニックを持ちながらも、「女だから」という理由で試合に出してもらえない「男子」サッカー部員の希。「新人戦の一回戦にはどうしても出たい」と言う彼女がその試合に拘る理由とは? フィジカルという絶対的な壁に直面する中学生女子の葛藤、スピーディーで迫力ある試合シーンの描写が魅力的な良作。
読了日:07月15日 著者:新川 直司
GE~グッドエンディング~(3) (少年マガジンコミックス)GE~グッドエンディング~(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月14日 著者:流石 景
GE~グッドエンディング~(2) (少年マガジンKC)GE~グッドエンディング~(2) (少年マガジンKC)
読了日:07月14日 著者:流石 景
GE~グッドエンディング~(1) (少年マガジンコミックス)GE~グッドエンディング~(1) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月14日 著者:流石 景
兎 -野性の闘牌-(12) (近代麻雀コミックス)兎 -野性の闘牌-(12) (近代麻雀コミックス)
これがシリアスな笑いか…
読了日:07月12日 著者:伊藤 誠
第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)
SFがありふれた日常をゆるゆると過ごす女子高生二人の話。かなりブッ飛んだ体験もしてるのに毎度「ああ、びっくりした」程度で済ませちゃう金やんと高木さんのマイペースっぷりが病みつきになる。個人的にプッシュしていきたい良作。
読了日:07月12日 著者:つばな
ハニカム 4 (電撃コミックス)ハニカム 4 (電撃コミックス)
読了日:07月12日 著者:桂 明日香
賭博堕天録カイジ 和也編(3) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 和也編(3) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:07月12日 著者:福本 伸行
賭博堕天録カイジ 和也編(2) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 和也編(2) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:07月12日 著者:福本 伸行
賭博堕天録カイジ 和也編(1) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 和也編(1) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:07月12日 著者:福本 伸行
貧乏神が! 7 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 7 (ジャンプコミックス)
ド外道な福の神の登場でストーリーも大きく転がる7巻目。そんなことより市子がデレまくってて素晴らしい。
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 6 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 6 (ジャンプコミックス)
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 5 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 5 (ジャンプコミックス)
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 4 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 4 (ジャンプコミックス)
きれいなもみじ
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 3 (ジャンプコミックス)
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)
人間界のバランスを崩すほどの強運を持つ女子高生・市子(巨乳)と彼女の幸運を奪おうとする貧乏神・紅葉(貧乳)のドタバタコメディ。自己中心的で孤独な市子が他人と分かち合う幸せもあるのだと知る過程の描写が巧み。あと百合漫画としても超一流。
読了日:07月12日 著者:助野 嘉昭
エスプリト(5) (BLADE COMICS)エスプリト(5) (BLADE COMICS)
読了日:07月12日 著者:筒井大志
エスプリト(4) (BLADE COMICS)エスプリト(4) (BLADE COMICS)
読了日:07月12日 著者:筒井大志
エスプリト(3) (BLADE COMICS)エスプリト(3) (BLADE COMICS)
読了日:07月12日 著者:筒井大志
エスプリト 2 (BLADE COMICS)エスプリト 2 (BLADE COMICS)
読了日:07月12日 著者:筒井 大志
エスプリト 1 (BLADE COMICS)エスプリト 1 (BLADE COMICS)
己の信念を具象化した「ジンクス」という特殊能力を使う「航務員」たちの冒険譚。好きな絵師さんがアシスタントをやってるので読んでみたけど、これがなかなか面白い。
読了日:07月12日 著者:筒井 大志
ゼロイン10 (角川コミックス ドラゴンJr. 33-19)ゼロイン10 (角川コミックス ドラゴンJr. 33-19)
校内で銃撃戦とか大好物
読了日:07月12日 著者:いのうえ 空
ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
競技かるた界の頂点の実力をまざまざと見せ付けられた名人戦から季節は巡って春。新入部員によって露呈した瑞沢高校かるた部が抱える問題。好きなものに真剣に取り組んでいるのに、取り組んでいるからこそすれ違ってしまう千早たち二年生の気持ちがどれも痛いほど分かる。そんな九巻
読了日:07月09日 著者:末次 由紀
まんがの作り方 3 (リュウコミックス)まんがの作り方 3 (リュウコミックス)
川口さんのツンデレ比が絶妙
読了日:07月09日 著者:平尾 アウリ
惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)
アニマとアニムスの惑星を巡る戦いの始まりと終わり。最終決戦の要となって未来を切り拓いたのが他の誰でもなく昴、雪待、茜――子供たち自身というのがいかにも水上先生らしい熱い展開。長いようで短かった星を砕く物語も次巻でいよいよ最終巻。さみだれと夕日の決断は如何に。
読了日:07月09日 著者:水上 悟志
ベントラーベントラー(3) (アフタヌーンKC)ベントラーベントラー(3) (アフタヌーンKC)
完結。スケールがブッ飛んでるのにどこか日常的という実にこの作品らしい結末。セルマちゃんのその後を描いた描き下ろしもファンには嬉しいサービス
読了日:07月09日 著者:野村 亮馬

読書メーター




それなりに有名だけど、今月は『惑星のさみだれ』が別格。
現行の連載作品の中では『無限の住人』と並んで一番好きな作品。
今の漫画に足りない熱さと優しさを兼ね備えた後世に残すべき傑作中の傑作だから
次の最終巻が出る前に大人買いしていいよ。

『第七女子会彷徨』は責任取らないけど今年の一押し。
『それ町』にSFと百合を足して万人受けする絵柄を引いた感じ。
古典SFがイケるクチなら巻数も少ないしお勧め。

『まんがの作り方』は百合好きなら鉄板。
画力もかなり高いので、少し独特な絵柄がツボった人は絵目当てで買うのもアリ。

『貧乏神が!』は「最低5巻あたりまで一気読みする」という条件付きでお勧め。
俺は百合目当てで読んでるけど、コメディとしても良質かと。

『さよならフットボール』も次巻で完結だけど、大きく化けそうな作品。

 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://timetotell.blog53.fc2.com/tb.php/265-9d3f3a1d
 

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
 
プロフィール

雨季

Author:雨季
広告業者で賑わう糞ブログ。
元々、マリカー用に作った身内ブログですが、最近はアニメや漫画に関するな記事が多めです。

六畳(18禁)
ダラダラとノベルゲー製作中。
現在、多忙につき亀更新。

Twitter
変態ポストとかアニメ実況とか

pixiv
黒歴史

読書メーター
漫画寄り

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク (敬称略)
Top
Copyright © 雨季 / Designed by Paroday 
