
 
 

4月に読んだ本まとめ

読みすぎたでござる。
 
 
 
 
4月の読書メーター
読んだ本の数:98冊
読んだページ数:12518ページ

ちはやふる(8) (BELOVEKC)ちはやふる(8) (BELOVEKC)
クイーンが色んな意味で凄い
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス) (BE LOVE KC)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス) (BE LOVE KC)
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス) (BE LOVE KC)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス) (BE LOVE KC)
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス) (BE LOVE KC)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス) (BE LOVE KC)
千早の負けん気が好き。クイーンの負けん気が好き。
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)
瑞沢高校かるた部、始動。百人一首への思い入れも実力も異なる五人がチームとして一つになっていく過程が丁寧に描かれている
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
百人一首かるた漫画。少女漫画は久しぶりだったこともあり、最初は少女漫画特有のコマ割りに少し戸惑ったものの、すぐに気にならなくなった。それほどこの作品は面白い。
読了日:04月30日 著者:末次 由紀
バガタウェイ(3) (BLADE COMICS)バガタウェイ(3) (BLADE COMICS)
読了日:04月30日 著者:古日向いろは
バガタウェイ(2) (BLADE COMICS)バガタウェイ(2) (BLADE COMICS)
読了日:04月30日 著者:古日向 いろは
バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)バガタウェイ 1 (BLADE COMICS)
女子ラクロス漫画。マイナー競技ゆえに、初心者にも分かりやすくルールを説明してくれているので、主人公たちがラクロスに触れていくワクワクを読者も共有できる良作。今後が楽しみ。
読了日:04月30日 著者:古日向 いろは
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
19世紀中央アジア姉さん女房漫画。民族衣装や風景の描き込み量が物凄く、ページを捲る度に大陸の凛とした空気が漂ってくるような作品
読了日:04月30日 著者:森 薫
ベクター・ケースファイル 9―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)ベクター・ケースファイル 9―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)
相変わらず読んでると体が痒くなってくる昆虫漫画だけど、面白いから止められないのよね
読了日:04月29日 著者:藤見 泰高
ワシズ -閻魔の闘牌- (3) (近代麻雀コミックス)ワシズ -閻魔の闘牌- (3) (近代麻雀コミックス)
読了日:04月29日 著者:原 恵一郎
ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)
読了日:04月29日 著者:
ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)
読了日:04月29日 著者:原 恵一郎
トランジスタティーセット ~電気街路図~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)トランジスタティーセット ~電気街路図~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:04月29日 著者:里 好
トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
秋葉原の「電子部品街」漫画。でも電子部品より女子高生と女子小学生の百合がメインのような気が
読了日:04月29日 著者:里 好
GATE RUNNER 2 (チャンピオンREDコミックス)GATE RUNNER 2 (チャンピオンREDコミックス)
打ち切りっぽいけど綺麗にまとまってる良作。特にラストのジョウがセカンド・イブの元へ向かう場面は「これしかない」という演出。きっと作者は最初からこれが描きたかったのだろうな。
読了日:04月29日 著者:吉富 昭仁
GATE RUNNER 1 (チャンピオンREDコミックス)GATE RUNNER 1 (チャンピオンREDコミックス)
吉富昭仁の描く背景だけで白飯3杯はいける
読了日:04月29日 著者:吉富 昭仁
当て屋の椿 3 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 3 (ジェッツコミックス)
尼寺編が解決し、富籤編へ。推理の余地は減っているが、椿を知る謎の人物も登場して面白くなってきた
読了日:04月29日 著者:川下 寛次
エア・ギア(28) (講談社コミックス)エア・ギア(28) (講談社コミックス)
読了日:04月28日 著者:大暮 維人
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
読了日:04月28日 著者:伏見 つかさ
天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月28日 著者:大暮 維人
天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月28日 著者:大暮 維人
天上天下 19 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 19 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月28日 著者:大暮 維人
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
読了日:04月27日 著者:ひぐち アサ
メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)
豆知識:ちくわの穴は童貞喪失に含まれない
読了日:04月27日 著者:おりもと みまな
メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)
ふたなりっ娘に女装メイドを寝取られるメインヒロイン
読了日:04月27日 著者:おりもと みまな
メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)
エロ目的で表紙買いした青少年の期待をトラウマレベルで踏みにじる女装メイドおちんちん漫画。その最高に頭の悪い変態ギャグは、流行りの「全年齢エロ」「男の娘」だけでは終わらない才能を感じさせる。
読了日:04月26日 著者:おりもと みまな
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)
読了日:04月25日 著者:中村 光
エアマスター 1 (ジェッツコミックス)エアマスター 1 (ジェッツコミックス)
読了日:04月22日 著者:柴田 ヨクサル
聖結晶アルバトロス 1 (少年サンデーコミックス)聖結晶アルバトロス 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
聖結晶アルバトロス 2 (少年サンデーコミックス)聖結晶アルバトロス 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
どんなギャルゲーのヒロインでも落とすことからネット上で「落とし神」と崇められるオタク高校生がダメ悪魔っ娘と契約し、現実の女の子を「攻略」するハメになる話。現実と2次元を対比させたメタ的なやり取りが面白く、ギャルゲーをプレイしない人でも昨今の(萌え的な)流行を知っていれば楽しめるかと。
読了日:04月21日 著者:若木 民喜
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
少女を愛でるのは国民の義務
読了日:04月21日 著者:石見 翔子
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
かなが犬に
読了日:04月21日 著者:石見 翔子
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
ちょいちょいブラックなネタがあって、個人的にはアニメより面白いと思う。
読了日:04月21日 著者:石見 翔子
家族のそれから (アフタヌーンKC)家族のそれから (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (3)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
読了日:04月18日 著者:ひぐち アサ
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
藍川は本当に男なのか、どうして女装をしているのかという点をあえて描かないのがこの作品の恐ろしいところ。男だろうが女だろうが受け入れる準備は出来ているけどな。
読了日:04月15日 著者:松本 トモキ
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
『放浪息子』が女の子になりたい苦しみをシリアスに描いたネガティブな男の娘漫画ならば、こちらは周囲からも受け入れられている女装少年が巻き起こす騒動をコミカルに描いたポジティブな男の娘漫画といったところか。
読了日:04月15日 著者:松本 トモキ
おとぎ奉り(12)(通常版) (GUM COMICS)おとぎ奉り(12)(通常版) (GUM COMICS)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り(11) (Gum comics)おとぎ奉り(11) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り 10 (GUM COMICS)おとぎ奉り 10 (GUM COMICS)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り 9 (GUM COMICS)おとぎ奉り 9 (GUM COMICS)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (8) (Gum comics)おとぎ奉り (8) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (7) (Gum comics)おとぎ奉り (7) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (6) (Gum comics)おとぎ奉り (6) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (5) (Gum comics)おとぎ奉り (5) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (4) (GUM COMICS)おとぎ奉り (4) (GUM COMICS)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り(3) (Gum comics)おとぎ奉り(3) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (2) (Gum comics)おとぎ奉り (2) (Gum comics)
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
おとぎ奉り (1) (Gum comics)おとぎ奉り (1) (Gum comics)
四神の力を宿した少年たちが次々に現れる十体の眷属(妖怪)と戦う話。ありがちな設定ながら、軍部の介入や超巨大な敵といった熱い展開でしっかりと読者のツボは押さえている。あとキツネさんが超キュート。
読了日:04月15日 著者:井上 淳哉
EIGHTH 1 (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH 1 (ガンガンコミックスJOKER)
遺伝子研究や女の子を巡ってドンパチする話。『機工魔術士』のあからさまなお色気路線が肌に合わなかった自分でも十分楽しめる内容。カラー絵よりモノクロ絵の方が映える作家さんなので、ストーリー面で気になる人には中身まで目を通すことをお勧めしたい
読了日:04月14日 著者:河内 和泉
孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月14日 著者:坂本 眞一
孤高の人 2 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月14日 著者:坂本 眞一,高野 洋
孤高の人 3 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月14日 著者:坂本 眞一
孤高の人 4 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 4 (ヤングジャンプコミックス)
清純派だった高校のクラスメイトと二年ぶりに再会したら借金まみれのビッチになってたでござるの巻
読了日:04月14日 著者:坂本 眞一
新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
10年経ってもミサトさんは良い女。
読了日:04月14日 著者:貞本 義行
当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)
読了日:04月13日 著者:川下 寛次
当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
推理可能かという点では少し邪道だが、事件の背景にある人の業・因果は十分にミステリー。乳や内臓が出るので多少のエログロ耐性は必要。
読了日:04月13日 著者:川下 寛次
不安の種 (1) (ACW champion)不安の種 (1) (ACW champion)
怪異に遭遇する「まで」の話を中心とするホラー短編集。タイトルに偽りなし
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
不安の種 (2) (ACW champion)不安の種 (2) (ACW champion)
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
不安の種 (3) (ACW champion)不安の種 (3) (ACW champion)
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
不安の種+ 2 (少年チャンピオン・コミックス)不安の種+ 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
不安の種+ 3 (少年チャンピオン・コミックス)不安の種+ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
不安の種+ 4 (少年チャンピオン・コミックス)不安の種+ 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:04月13日 著者:中山 昌亮
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
かたなし君ってまだ週7シフトだったのか>p13
読了日:04月11日 著者:高津 カリノ
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
ストーリーも急展開を迎え、一巻よりも格段に怖かった。しかし、それ以上に恐ろしいのは、未だ底が知れない夕子さんのポテンシャル。この可愛さは歴史に残る。
読了日:04月11日 著者:めいびい
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏。逢魔が時。迷宮のような校舎。幽霊の少女・夕子と出会った貞一は、生前のことを健忘(アムネジア)している彼女の死の真相を知るため、学校で噂されている怪談の解明に乗り出すのだが――というお話。怪異の正体がほとんど夕子さんというのは実にユニークなアプローチ。この手の漫画が好きなら一読する価値アリかと。
読了日:04月11日 著者:めいびい
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
普段当たり前のように使っている物も先人たちが苦心と改良を重ねて生みだしたものなのだなぁと思ったり思わなかったりする風呂漫画。頑張れルシウスさん。
読了日:04月09日 著者:ヤマザキマリ
鉄漫-TEKKEN COMIC- 1 (ヤングジャンプコミックス)鉄漫-TEKKEN COMIC- 1 (ヤングジャンプコミックス)
鉄拳漫画の皮を被った高遠漫画。さりげなく『シンシア ザ ミッション』や『ミカるんX』のキャラがモブで出てくるのもファンには嬉しいサービス。
読了日:04月09日 著者:高遠 るい,バンダイナムコゲームス
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
抗っても地獄。諦めても地獄。どうしようもなく理不尽で、だからこそ美しい。そんな将棋の世界に魅せられた棋士たちの生き様。香子さんが幸せになりますように。
読了日:04月09日 著者:羽海野 チカ
君のナイフ 2 (ジャンプコミックスデラックス)君のナイフ 2 (ジャンプコミックスデラックス)
良く言えば「荒削り」、悪く言えば「上手そうで上手くない」のが魅力の小手川ゆあ先生。なので、今作は普通に面白くなっていることが嬉しい反面、少し寂しくもあるのだが、144Pの2コマ目を見て「ああ、いつもの小手川先生だ」と安心する。そんな屈折した愛情を十年以上注いでいる小手川ゆあオタは俺だけではないと信じたい。
読了日:04月06日 著者:小手川 ゆあ
君のナイフ 1 (ジャンプコミックスデラックス)君のナイフ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
小手川先生お得意の「犯罪+おっさんミーツガール」物。群像劇形式になったことで以前の作品よりも格段に読みやすくなっている。そして歴代ヒロインの顔の区別がつかない人は先生への愛が足りない
読了日:04月06日 著者:小手川 ゆあ
血まみれスケバンチェーンソー 1 (ビームコミックス)血まみれスケバンチェーンソー 1 (ビームコミックス)
ただひたすらにゾンビを解体し続けるスケバン・鋸村ギーコ。彼女の正体は? 目的は? 『ゾンビ屋れい子』『サタニスター』の鬼才・三家本礼が描くB級スプラッタ活劇、ここに開宴。
読了日:04月05日 著者:三家本 礼
うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
実の母親と会ったことで、りんが自覚するダイキチへの特別な想い。それは娘としてのものなのか。それとも…
読了日:04月03日 著者:宇仁田 ゆみ

読書メーター


【総括】

今月は空き時間が多かったから積み漫画ばっかり読んでた。
巻数が多かったり 内容がアレだったり で追加してない作品も多いから下手したら300冊いってそう。

小説は終わりが近づくと読むのを止めてしまう病気が発症して実質0冊。
ページ数だけならそこそこ読んでるはずなのに…。

小説以外なら身元バレが怖くて省略してる仕事用の資料は読んでるから活字離れしたという訳でもないけど。


新刊が少なめで申し訳ないけど、今月読んだ中からお勧めを何冊か。

万人受けという意味でお勧めするなら『バガタウェイ』一択。
女子ラクロスを初心者にも分かりやすく描いたブレイドコミックらしからぬ作品。
水上悟志のような漫画に対する真摯な想いが伝わってくる期待の新人。

露骨な萌え描写は少ないけど、登場キャラの大半は女子ということだけは念頭に。

勿論、純粋にスポーツ物として読んでも十分面白いのだけども、
どのキャラ派、カップリング派かだけでも一週間は寝ずに語れるという意味でも良作。

俺はシホさん派。

20090911010137.jpg 

この笑顔は天使やで。




既に十分すぎるほど話題になっているから、いちいち書くまでもないけども、
『テルマエ・ロマエ』『ちはやふる』『三月のライオン』『神のみぞ知るセカイ』も突出した面白さ。

万人受けを一切考えないならば『血まみれスケバンチェーンソー』
タイトル以上でもタイトル以下でもないB級スプラッタコミックス。
爆谷さんに爆殺されたいです。

かなり人を選ぶけども、知名度低めの作品で面白かったのは、
『黄昏乙女×アムネジア』『乙嫁語り』『メイドいんジャパン』あたり。

一番期待しているのは『君のナイフ』
今までの小手川ゆあ作品の中では最も万人受けすると思うんだけど、
俺自身が重度の小手川ゆあ信者なので正常な判断が出来ていない。
もう俺だけが愛していればいいよ。



5月はもう少し小説寄りにシフトしたい。

とりあえず最終章で止めてる小説から消化していこう。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://timetotell.blog53.fc2.com/tb.php/257-87b5bed8
 

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
 
プロフィール

雨季

Author:雨季
広告業者で賑わう糞ブログ。
元々、マリカー用に作った身内ブログですが、最近はアニメや漫画に関するな記事が多めです。

六畳(18禁)
ダラダラとノベルゲー製作中。
現在、多忙につき亀更新。

Twitter
変態ポストとかアニメ実況とか

pixiv
黒歴史

読書メーター
漫画寄り

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク (敬称略)
Top
Copyright © 雨季 / Designed by Paroday 
