
 
 

世界樹の迷宮Ⅲプレイ記 その3

世界樹の迷宮Ⅲ

 
以下、垂れ流しプレイ記。第三階層。

ネタバレ全開。
 
 
 
深都が第二の拠点に。
 
サブクラスを決められるようになった。

フランシスカ プリンセス  +ウォリアー
レイチェル  ファランクス +パイレーツ
ルウ     モンク    +シノビ
ユニ     ゾディアック +ビーストキング
ソニア    バリスタ   +ファーマー

とりあえず適当に全クラスを組み合わせてみる。

が、しっくりこない。
良い機会だと思い、休養させてスキルを振り直す。

フランシスカ そのまま
レイチェル  ファランクス +ファーマー  休養  盾
ルウ     モンク    +シノビ    休養  回復+首切
ユニ     ゾディアック +ファーマー  休養  氷+リターンエーテル
ソニア    バリスタ   +シノビ    休養  弩+分身

プリンセスは変えるほどでもない気がしたからそのまま。
ファーマー2は金稼ぎ用なので、もう一回くらい休養させる前提。

少しだけ第三階層歩いたけど、明らかに適正Lvに足りないからしばらく第二階層でLv上げする。

ついでに星の鍵で開けられる扉を探し中。

B2Fの扉からの輝く金像の全体石化攻撃やべえ。倒したけど。
B1Fまで上がってきたけど、どこまで繋がってるんだろ。また下層に行くのか?
奥で運のハンマー、速さのハンマー入手。
あまり嬉しくないけど、1階でLv上げ出来るようになったと考えればいいか。

第三階層で戦闘BGMが急に格好良くなった。
このシリーズは音楽が良いよなぁ。またサントラ買いそう。


4/6

17:00
開始。さすがに今日からは一日中はプレイできない。仕事した。

B10F到着。
4人も休養させたから雑魚戦が厳しい上にマップ作りが面倒になったもんだから9F踏破するのに一日かかった。

4/7

4:00
疲れた。仕事すゆ。

19:00
再開。

大航海クエストの海賊船、NPC1人、2人はクリア。
3人のは後衛のバリスタが紙すぎてクリアできないので後回し。

サブ農夫×2で金稼ぎ。B9Fで採集→B10Fで伐採→二毛作で限界まで伐採。
一通りの装備を揃える。

やっとこフカビト撃破。
耐氷ミストとフリーズガードでゴリ押し。
レディの方さえ倒してしまえば楽勝。

侵入者を追ってB10Fの奥へ。やっぱりあのKY野郎なんだろうか。

4/8
2:00
B11F到達。
やっぱりKY野郎でした。

ここで本当に重要っぽい選択肢が。
海都の姫のために深層へ行くか。深都の王のためにそれを止めるか。
隠し職業は知ってるんだけど、これが分岐だろうか。

あえて深都の『巨兵ゲートキーパーを守れ!』受諾。
俺はこういう最初の味方を裏切って敵対組織と手を組む邪道的展開が大好きだし、
エロゲーなんかでも一周目から平気でサブヒロインルートを選ぶ派なので何の問題も無い。
今回の場合、ヒロインは当然オランピアちゃん。
ああ、オランピアちゃん可愛い。ギアをなめなめしたい。

B12F到達。ここがボス階層だよな。
少しだけ進んで一旦帰還。

疲れたから今日はここまで。

ちょっと遠出したら一人だけすれ違い通信できた。
あれだけ人ごみ歩いて一人って…。

4/9
早い人は二周目に入ってる模様。

19:00
今日も今日とて潜る。本も読んでるから全然進まない。

B12Fのボス到着。
結局どっちの選択肢でもゲートキーパーと戦わなきゃいけないのか。

瞬殺された。
探索優先で逃げ気味だからLv低いだろうとは思ってたけど、ここまで手も足も出ないとは。
少しLv上げて雷対策してから再挑戦だな…。

一層から順番にFOE狩り。
おなじみの鹿さんはB4Fにいたのか。

4/11くらい

やっと勝った。長かった。
あまりに勝てなさすぎて若干飽きかけるほど勝てなかった。





第三階層クリア時(経験値ボーナス後)のパーティ構成。

レイチェル ファランクス(ファーマー) Lv35 前衛
隼風、パイクマンアーマー、ベンジャミンの盾、カレーシュ
ガーディアン1、盾M5、パリィ☆、Mパリィ☆、ラインG4、ファイアS1、フリーズS2、ディバイドG6、挑発7
収穫M☆、二毛作1


フランシスカ プリンセス(ウォリアー) Lv38 前衛

ファルシオン、アクトン、バレッタ、ガードポレイン
王家の血筋1、ロイヤルベール☆、王者の凱歌5、キングス1、リインフォース2、王たる証4、攻撃の号令5、防御の号令5、ショックW1、リセットW1、予防☆、リニュー1
剣マスタリー3、ラッシュ1


ルウ モンク(シノビ) Lv35 後衛

苦無、アクトン、疾風のお守り、バレッタ
血返しの法1、ヒーリング5、フルH1、ラインH5、パーティH5、リフレッシュ5、バインドR1
首切7、含針3、水鏡3、撒菱5


ユニ ゾディアック Lv35 後衛

韋駄天の書、法術師の外套、知恵のピアス、カレーシュ
エーテルM5、炎M1、氷M5、雷M1、特異点☆、リターン☆、炎の星術1、氷の星術1、氷の連星術1、雷の星術1、エーテル圧縮☆、ダークエーテル☆
収穫M☆、二毛作1


ソニア バリスタ Lv34 後衛

ボンバード、アクトン、ガントレット、バシニット
ジャイアントK2、弩M7、正必☆、ダブルA6、ヘビーS5、前衛迫撃4、スナイプⅠ1、ファイア1、アイス1、サンダー1、高速徹甲4
陽炎3、分身☆

攻撃は後衛がメイン。
ファランクスのディバイドガードで、ロイヤルベール持ちのプリンセスを守る。
プリンセスは状況に応じて攻撃や回復。
モンクは首切狙いでHPの高い敵から攻撃、ロイヤルベールでフォローしきれない仲間を回復。
ゾルディックは魔法攻撃、またはモンクのTP節約のためにダークエーテル。
バリスタは通常攻撃メイン。ヘビーショットでダブルアクション狙い。

バリスタのTPと防御が低すぎて分身の使いどころがほとんど無いのが失敗。
アンドロ解放されたし、引退させようかなぁ。



その4
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://timetotell.blog53.fc2.com/tb.php/245-f4131724
 

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
 
プロフィール

雨季

Author:雨季
広告業者で賑わう糞ブログ。
元々、マリカー用に作った身内ブログですが、最近はアニメや漫画に関するな記事が多めです。

六畳(18禁)
ダラダラとノベルゲー製作中。
現在、多忙につき亀更新。

Twitter
変態ポストとかアニメ実況とか

pixiv
黒歴史

読書メーター
漫画寄り

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク (敬称略)
Top
Copyright © 雨季 / Designed by Paroday 
