
 
 

世界樹の迷宮Ⅲプレイ記 その2

世界樹の迷宮Ⅲ

 
 
 
以下、垂れ流しプレイ記。第二階層。

ネタバレ全開。
 
 
 
 
 
いよいよ第二階層へ。

敵が強いのでB4Fで経験値稼ぎ。 

22:00-1:00 睡眠
睡眠時間は普段からこれくらい。絶好調時は1.5h。

4/4

今日も迷宮に潜る仕事が始まるお…。
マゴノテの似合うネイピア商店の女店主からテントを大量に仕入れてB5Fへ。

プリンセスをフロント中央へ。
モンクの被ダメが大きかったからタゲ分散して少し安定したかも。

クエスト「かみつき魚は猫すらまたぐ」「壜の中の手紙」「喉元に突きつけられし害意」完了。
魚クエは3C付近の川沿いに出ることが分かるまでが苦労した。

そろそろB5F行く。

大航海クエスト。バタビアとアユタヤを3個ともクリア。
次はどこへ行けばいいのかな。

トゥルトゥーガ島の航路発見。
3からの航海はパズルやってるような感覚。迷宮探索の気晴らしにもなって良いね。

大航海クエで2度目のhage。幽霊船強すぎ。
味方NPCのLv見忘れてたけどLv32って。

4/5

3:00
起床。再開。

B6F奥まで到達。ミッション発生。
さすがにこのレベルになると雑魚が楽になってきた。
ファランクスの挑発を発動させる前のトドの後列攻撃が少し怖いくらい。

B7Fへ。
ちょいちょい一方通行の抜け道が出始めた。しっかり地図を書き込んでおかないとな。
ダイオウヒトデの血の晩餐会が鬼畜。仲間を呼ぶ上位モンスターには注意しとこう。

B6Fでアガタのイベント。
美少女の言いなりで巣を教えなかったら酷い結末になった。死にたい。
選択肢ミス?それとも忍者フラグ?
とりあえず本筋には関係ないし周回プレイできるっぽいから続行で。

B8F。
深海の殺戮者を殺戮してボス退治の準備。

クエスト「遥けき古代よりの呼び声」「診療所からの依頼」「小さき者、微笑みの返礼」「其の蒼は、大海を飲んだ蒼」「スコット博士の午後」「許されざる変異」完了。

ちょっとLvが不安だけどボス行ってみる。

リミット付け忘れて、50ターンくらいかかった末にhageた。
眠り→全体攻撃の対策を立てればいけそう。
リフレッシュの対象増やして、眠り耐性のアクセも買うか。
しばらくLv上げ。

22:00
二階層ボスのクジラ屠殺。
店売りし始めたアムリタを大量購入してゴリ押し。
睡眠は、プリンセスに予防の号令とリセットウェポン、モンクのリフレッシュの対象を一列化で安定。
40ターンくらいかかったけど、解剖用水溶液を使えたので満足。

そして深都に到着。意外と浅いところにあるのな。
そしてオランピアちゃんと再会。唐突に自分がロボットであることを告白。

ここでオランピア株がストップ高。

マジかよ。何だよ、その設定。俺ホイホイすぎるだろ…。

で、深都のことを元老院に報告しないでほしいと頼まれる。
うーん、今回、序盤から重要っぽい選択肢が続くなぁ。

で、磁軸を使ってアーモロードに帰還。

鯨が落とした剛健の皮膜が10000エンで売れる。
ボスの復活周期も入手条件も分からないけど、これは美味しい。
第一階層のボスがそろそろ復活してるか見に行くかな。

元老院に報告。

俺「深都なんてなかった」

余裕でオランピアちゃんに味方する
だって元老院なんて100歳超えてるババァしかいないし。

クジュラ「こいつらは嘘を吐いている」

おい、空気読めバカ。

元老院「どうして嘘を吐いたのか分からないが、私たちが深都を探す理由を教えよう」

そして清楚な美少女の登場。何この娘、可愛い。
この娘がゲートルート姫らしい。

そして、深都との友好関係を取りたいと言い、その為の進物宰領を紹介される。

ネイピア商会の店主似の黒髪チャイナ娘の登場。

うむ、チャイナ服からはみ出る横乳が実にエロい。

ババァを裏切ろうというユーザーの思惑を読んだかのようなカワイコちゃんの大量投入

決めた。俺、やっぱり元老院側につくわ。

で、結局、否応なしに横乳と一緒に親書を届けることに。選択肢関係なかったのかよ。


再び深都へ行き、深王に謁見する。
ゲートルートの友好を結びたいという申し出への返答を待つために深都への滞在を許される。
なかなか腹黒そうな深王。だが、男に興味はない。

これはやっぱ元老院に戻ってよかっ

瞬く恒星亭の店主が幼女おおおおおお!!!!!

ちくしょう…! 純情な俺を弄びやがって…!


そして、幼女にかどわかされた俺は、深王に言われるがままフカビトとやらと戦うことになるのです。

終わり。



第二階層クリア時(経験値ボーナス後)のパーティ構成。

レイチェル ファランクス Lv27 前衛
ガ・ジャルグ、レースドメイル、ベンジャミンの盾、ケットルハット
ガーディアン1、盾M5、パリィ☆、Mパリィ☆、ラインS2、ファイアS1、フリーズS1、ショックS1、ディバイドG3、挑発4
壁役。地味だけど、後衛に火力が集中しているこのパーティには大事な存在。
パリィは気持ち良い。

フランシスカ プリンセス Lv27 前衛

カットラス、レースドメイル、ケットルハット、眠祓の鎖
ロイヤルベール5、王者の凱歌5、キングス1、リインフォース2、王たる証2、攻撃の号令5、防御の号令5、ショックW1、リセットW1、予防2
万能というよりは器用貧乏な感じ。意外と肉弾戦ができる姫様。
回復寄りに振ったので雑魚相手ならモンクのTPを節約出来るのはありがたい。

ルウ モンク Lv27 後衛

まどろみの絵本、ガードベスト、眠祓の鎖、レベーカの小手
錬気の法2、拳M3、チャクラ3、ヒーリング5、フルH1、ラインH5、パーティH1、リフレッシュ4、バインドR2、リザレクト1、気功拳1、爆炎撃1
完全に回復役に転向。後衛なので拳ではなくまどろみの絵本。
火力はゼロに等しいけど、回復役としてはかなり優秀。
そのうちスキル振り直したいな。

ユニ ゾディアック Lv27 後衛

ポルックスの記録書、ミストローブ、パープルレギンス、知恵のピアス
エーテルM2、雷M5、特異点☆、リターン☆、雷の星術1、雷の連星術1、エーテル圧縮☆、ダークエーテル☆
かなり出来る子。エーテル圧縮が熱い。
雷オンリーで強化していくか炎や氷も覚えさせるか迷ってる。

ソニア バリスタ Lv25 後衛

バレットクロスボウ、ミストローブ、パープルレギンス、ウィーキングヘルム
ジャイアントK2、弩M☆、正必1、ヘビーS2、ファイア1、アイス1、サンダー1、レイン1、照明弾3、発煙弾☆
かなり優秀な火力。TPが少ないのが厳しいが、ゾディのダークエーテルでカバー可能。
これもいつかスキル振り直したい。


これの他にLv13のファーマー。


全体的に火力不足。
ただ迷宮潜るのにバランスは良いので、新ジョブ出るまではこのままかな。

あと、アガタの一件で「忍フラグか」とか書いたけど、シノビが最初からいるの忘れてた。





その3。
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://timetotell.blog53.fc2.com/tb.php/244-85c0a798
 

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
 
プロフィール

雨季

Author:雨季
広告業者で賑わう糞ブログ。
元々、マリカー用に作った身内ブログですが、最近はアニメや漫画に関するな記事が多めです。

六畳(18禁)
ダラダラとノベルゲー製作中。
現在、多忙につき亀更新。

Twitter
変態ポストとかアニメ実況とか

pixiv
黒歴史

読書メーター
漫画寄り

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク (敬称略)
Top
Copyright © 雨季 / Designed by Paroday 
