スポンサーサイト

 
 

3月の本メモ

← こじろさんに誘われて始めました。読書メーター。
  以前から存在だけは知ってたんですが、思ってたより便利そうです。

  ダラダラとした感想を書きにくそうなので、
  ブログと併用しながら使っていこうと思います。


俗に言う広告回避。

俺の乙女回路が起動したので3月は少女漫画強化月間。
マイナー漫画好きの人柱としてジャケ買いメインで頑張ります。

感想は気が向いたら書きます。
リクエストがあるものから優先的に書くので、
もし気になる作品があればコメントあたりで。



【既読】
漫画
・環状白馬線/都戸利津
・片恋の日記少女/中村明日美子
・曲がり角のボクら/中村明日美子
・ハルシオン・ランチ#1/沙村広明
・純潔のマリア#1/石川雅之

・ゆうやみ特攻隊#5/押切蓮介
・放課後のカリスマ#1-3/スエカネクミコ
・怪物王女#11/光永康則
・響子と父さん/石黒正数
・ばらかもん#2/ヨシノサツキ

小説
・紅い記憶/高橋克彦
・僕たちの終末/機本信司
・ぼくと先輩のマジカルライフ/はやみねかおる

・告白/湊かなえ

【未読】
漫画

小説
・夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
  かなり前に柚子さんが言ってた本。
  恋愛物は嫌いなフリをしていますが、実は大好物です。
・ダブルダウン勘繰郎 トリプルプレイ助悪郎/西尾維新
  維新の文庫版が出てたので。

【購入予定】
・蒼の祓魔師#1-3
・八雲剣豪さんが挿し絵のラノベ
・サルガッ荘#2
・変ゼミの新刊
・アサギ#1-2
・神話ポンチ#1
・超弩級少女4946#1-2
・でもくらちゃん
・第七女子会彷徨#2 4/12
・うさぎドロップ#7 6も?
・地球の放課後
・とんぬらさん#1-2
・はじめてのあく
・ひだまりスケッチ#5 3/27

などとひだまり厨のフリをしてみたけど、実は「第七女子」2巻が一番楽しみだったり。
『それ町』のような日常ギャグにSFを混ぜた感じ。

ここ最近のリュウコミックスの面白さがヤバい。
創刊当時は廃刊を心配したけど、着実に評価と知名度は上がってきてるし、
三年後にはアフタやIKKI、ビームと同じポジションになってそう。(←漫画好きには確実に伝わる表現)



今年推したい漫画。
割と知名度が低く、巻数の少ないものを。

『ハニカム』(~3巻)
『第七女子彷徨』(~2巻)
『まんがの作り方』(~2巻)
『ばらかもん』(~2巻)
『BUTTER!』(アフタ連載中、単行本未刊行)
『僕と彼女と先輩の話』(WINGS連載、単行本未刊行)
 →前作『俺と彼女と先生の話』は既読。本編は未読。
『虫と歌 市川春子短編集』(アフタの新人作家の短編集)
『ハルシオン・ランチ』(~1巻、沙村広明の新作)

 
 
Comment
2010.03.19 Fri 02:31 こじろ #8u3uyemI
ウキさんも読書メーターやるといいよ!
  [URL] [Edit]
2010.03.21 Sun 03:49 とんじる #-
放課後のカリスマキター!
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://timetotell.blog53.fc2.com/tb.php/230-84a4eec9
 

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
 
プロフィール

雨季

Author:雨季
広告業者で賑わう糞ブログ。
元々、マリカー用に作った身内ブログですが、最近はアニメや漫画に関するな記事が多めです。

六畳(18禁)
ダラダラとノベルゲー製作中。
現在、多忙につき亀更新。

Twitter
変態ポストとかアニメ実況とか

pixiv
黒歴史

読書メーター
漫画寄り

 
最新記事
 
カテゴリ
 
最新コメント
 
リンク (敬称略)
Top
Copyright © 雨季 / Designed by Paroday 
